【電験2種】1次「電力」 電験2種の勉強再開

ご訪問ありがとうございます!

第一種電気工事士の試験も終わり、電験2種の勉強を再開しました。

理論のテキストを2週したので、次は電力の勉強にとりかかりました。

テキストはもちろん「これだけシリーズ」の「これだけ電力」です!

これだけ電力 (電験第2種一次試験これだけシリーズ)

これだけ電力 (電験第2種一次試験これだけシリーズ)

どこまで勉強したかというと、

・第1章 水力発電
・第2章 汽力発電
・第3章 原子力発電
・第4章 いろいろな発電方式 ← 今ココ!

電力をちょっと勉強してみて思ったのが、理論に比べてあっさりしてます。

計算がほとんどなく、暗記ゲーです。

電験3種の復習のような内容で、選択式なので案外イケるかも?

などと甘い考えをもってしまいます。

テキスト中、原子力発電の安全を強調しすぎてて、ちょっと違和感がありますが、軽く流すとしましょう!

【体重】70.0kg
【体脂肪】24.9%

忘年会参加しすぎで体重UP !