【電験2種】1次「電力」 『これだけ電力』2周目終了!

ご訪問ありがとうございます!

 

タイトル通り、『これだけ電力』の2周目が終わりました。

大体1ヶ月で終わりました。1周目が2ヶ月かかったので、少し早かったです。

 

理解度は80%、記憶度は40%位です。

暗記は別の方法を使って強化訓練しないとダメですね(´・ω・`)

 

さて、これで一応「これだけ理論」と「これだけ電力」を2週ずつ勉強したので、

次は、出題レベルと内容・傾向を知るために、過去問を少しやってみようと思います。

 

そこで、選んだのがこちら! 

5カ年収録 電験二種一次試験完全解答―第2集―

5カ年収録 電験二種一次試験完全解答―第2集―

 

 

アマゾンのレビューや他のブログでも好評でしたので、こちらを購入しました。

5年分なので、サクッと出題レベルと内容を・傾向を知るにはちょうどいいくらいかなと。

目標は1日1教科1年分×2週で20日です!

 

しかし、収録されているのが2008年~2013年と、少し古いので、

試験直前には最新過去問15年もやろうと思っています。

 

最近、すこし勉強へのモチベーションが下がり気味なので、モチベーションのキープ方法知っている方いたら教えてください!