【電験2種】1次「理論」 『これだけ理論』2週目終了

ご訪問ありがとうございます!

 

本日、『これだけ理論』の2周目が終了しました。

何とか10月中に間に合いましたが、2周目で約3ヶ月かかってますね~(^_^;)

 

このペースだと3年で電験2種取得は難しいかな?

 

理解度は70%くらいでしょうか。

けど、記憶としては、ぜんっぜん蒸着してないです(TωT)

 

『これだけ理論』は「半導体と電子回路」の内容が弱いような気がします。

この部分は他の方法で補うとします。

 

で、次のステップとしてもう少し難易度が高いテキストを勉強しようと思います。

 

それはこちら↓ 

電験二種徹底マスター 理論(改訂2版)

電験二種徹底マスター 理論(改訂2版)

 

 

こちらのサイトで高評価でしたので採用させていただきましたden1-tanaoroshi.com

 

12月8日に第一種電気工事士』の技能試験があるので、今後は電気工事士の方に時間を割いていきたいと思います。

 

【体重】70.1kg

【体脂肪】25.2