【電験2種】1次「理論」 暗記にはやっぱりコレ!

ご訪問ありがとうございます!

 

さて、過去問に初挑戦して惨敗しましたので、まずは覚えるべき所を

しっかり覚えようと思います。

 

『これだけ理論』の3週目を勉強しながら、暗記用のツールを

作成することにしました。

 

以前はパイソンを使って自分用の単語帳みたいなアプリを作ろうと思いましたが、

色々と手間が掛かって、非効率な気がするのでやめました。

 

そこで、ふと、「すでに類似アプリがあるんじゃない?」と思ったので

調べてみると・・・

 

有るわ有るわ、めちゃくちゃいっぱい有るじゃないですか!

例えばこんなサイトとかがいっぱい!

app-liv.jp

 

しかし、私が欲しいのは、テキストと画像を柔軟に使えるものなのですが、

これが中々良いものがみつからないんですね(;^ω^) 

 

で、結局いつもの『単語帳』にしました。

 

f:id:nori11230000:20190603062440j:plain

f:id:nori11230000:20190603062448j:plain

f:id:nori11230000:20190603062458j:plain

なんだかんだで手書きが一番柔軟性があって自分好みに作れますね。

ちなみに単語帳は70ページのものが2冊で100円です。

 

と、言うことで『これだけ理論』の3週目+暗記用ツール作りは5月初旬に終わりました。

 

ちなみに暗記はこれからです。