【第一種電気工事士】オーム社のテキスト追加

ご訪問ありがとうございます!

 

第一種電気工事士試験まであと1週間!

いまだに複線図がちゃんと書けないので、テキストの追加をしました。 

2018年版 第一種電気工事士技能試験公表問題の合格解答

2018年版 第一種電気工事士技能試験公表問題の合格解答

 

 犬の絵がかわいいオーム社のテキストです。

 

「すぃ~っと」と比較すると、複線図の書き方が丁寧に解説してあり理解が深まります。

また、材料の寸法出しの解説や、各問題ごとの施工ポイントなどもあり、体系的に技術が習得できるように上手くまとめられています。

さすがはオーム社ですね!

 

このテキストを参考に、複線図の練習を2周ほどやったのでだいぶ苦手は克服できたと思います。

 

その後、2周目の候補問題作成に入っています。

今の所、1~5が終了して、1・2が合格、3・4・5は不合格です(TωT)

 

時間があるときは電験2種の勉強もしてましたが、残り1週間なので電工1種に専念しようと思います。

空いた時間はイメージトレーニングでもしましょうか(笑

 

【体重】69.9kg

【体脂肪】24.8%