【第一種電気工事士】候補問題8~10を作ってみた

ご訪問ありがとうございます!

 

前回に引き続き候補問題の8~10を作ってみましたので結果と感想などを書いてみます。

 

☆候補問題8☆

【所要自家】1時間17分

【感想】複線図を書くのに25分かかって更に間違えていてた( ̄□ ̄;)!

電磁開閉器に接続するケーブルのシースを長めに切ること忘れないようにしなければ!

 

f:id:nori11230000:20181124201610j:plain

 

☆候補問題9☆

【所要自家】50分

【感想】複線図はわからなくてカンニングしました(๑´ڡ`๑)

複線図さえ書ければ作業時間は余裕がありそう。

 

☆候補問題10☆

【所要自家】1時間5分

【注意点】これも複線図が書けなかった。「すぃ~っと」では、苦手なCVVを沢山使う想定ですが、やはりCVVの剥ぎ取りに時間がかかる。要対策です!

 

 一応、全10問を一通りやってみて、1問目の4時間からはだいぶ早くなりました!

上達するもんですね(^^)

しかし、複線図が書けないと、そもそも合格できないので、もう一度複線図の練習をしたいと思います。

 

関係ないですが、東京ドームがライトアップされていてキレイでした

f:id:nori11230000:20181124202136j:plain

 

f:id:nori11230000:20181124202134j:plain

 

 

【体重】69.9kg

【体脂肪】24.8%