【第一種電気工事士】「すぃ~と合格」読みました。二種との違い。

ご訪問ありがとうございます!

 

「すぃ~っと合格」が届いたので、早速読みました。

 

全部読むのに10時間位かかったでしょうか。

写真やイラストが多く、わかりやすいです。

 

ただ、「第二種電気工事士」技能試験のときに使った通称「黒本」と比較すると

各候補問題の詳解がないので少し不安な面もあります。

(参考)黒本↓

 

一通り読んだあとに、複線図が書けるか、候補問題全10問ともチャレンジしてみましたが、0勝10敗でした。(TωT)

 

複線図は「第二種電気工事士」を受験した3年前から書いてないのもありますが、一種になると高圧部があったり、低圧部もフォトセンサーがあったりで少し難易度が高いですね。

 

座学はこれくらいにして、次回からはいよいよ実際に回路作成の練習に入ろうと思います!

 

【体重】71.3kg

体脂肪率】25.9%

2日連続で「二郎系ラーメン」食べたので体重増加!