【第一種電気工事士】テキストと器具・ケーブルを買いました

ご訪問ありがとうございます!

 

電験2種の勉強は一休みして、12月9日、あと1ヶ月ちょっとに迫った『第一種電気工事士』技能試験対策を始めます。

 

作戦としては、候補問題を2回やれば大丈夫かな?

と思っています。

 

まずはテキストを探します。

決めたのはこちら↓ 

ぜんぶ絵で見て覚える 第1種電気工事士 技能試験すい~っと合格2018年版

ぜんぶ絵で見て覚える 第1種電気工事士 技能試験すい~っと合格2018年版

 

 すぃ~っとです!

このシリーズは、以前『第二種電気工事士』を受験した時から気になってはいたのですが、一度も使ったことはなく、今回はじめて採用してみました。

アマゾンのコメントも悪くないのできっと合格へ導いてくれるでしょう!

 

器具とケーブルはこちらを購入しました↓

準備万端シリーズです。二種よりもだいぶお値段が高いですね・・・

合格した暁にはダメ元で会社に資格取得経費として申請してみよう!

 

後日談:

テキストの「すぃ~っと」が届いたので読んでみたら、2回練習用の器具とケーブルセットが29,400円で売ってる紹介ページがありました(゚д゚)!

こちらが最安かもしれませんね。これから購入する人は参考にしてみて下さい