ここまでの実績1 調査と計画

ご訪問ありがとうございます!

 

電験2種を目指すにあたり、効率的に合格する為に、まずは色々と調査を行いました。

 

↓このサイトや↓

ameblo.jp

 

↓このサイトなどを参考にさせていただきました↓

den1-tanaoroshi.com

 

 

色々調べてみてわかったことは・・・

 

高度な数学を駆使できなければ合格は無理!

 

ということ・・・(T_T)

 

普通科高校卒業(文系、あまり通ってない)の私には、

 

高度な数学なんてものは、バベルの塔のように高いハードルなのです。

 

 

そこで! まず『数学力』を向上させることから始めることにしました。

 

私は基本、独学で勉強するようにしてますので、

 

アマゾンで適当な本を選んで勉強することにしました(^^)

 

 

悩んだ挙げ句、40代後半の私が選んだ本は・・・

 

増補改訂版 語りかける中学数学

増補改訂版 語りかける中学数学

 

  中学数学!

 

30年以上前に勉強した内容なので、忘れてる部分も多いし、

 

とにかく基礎から学び直したほうがいいと思いこの本にしました。

 

次回からはこの本を使ったお勉強の結果と感想をご報告します。

 

お楽しみに~♪